スタッフブログ

N様邸の上棟式-手形板に込めた家族の絆-

上棟式の様子

快晴に恵まれた本日、茨木市のN様邸にて、無事に上棟式を執り行いました。
地鎮祭の際に神社様から頂いた上棟札を、御幣と一緒に大切にお祀りし、
N様ご家族のこれからのお幸せと、工事の安全を心からご祈念いたしました。

上棟式では、建物の四方に「お神酒」「塩」「米」をまいて、清めを行いました。
N様からは、大工さんや職人さんへ心温まる感謝の言葉をいただき、
アットホームで和やかな雰囲気の中、思い出に残る上棟式となりました。

手形式の様子

上棟式の後、手形式もN様ご家族と一緒に行いました。ご家族皆様の手形を板に丁寧に押し、
その上にはN様ご家族らしい、心のこもったお言葉を書き添えていただきました。
数ある候補の中から真剣に選んでいただいた言葉が刻まれた手形板は、とても素敵な仕上がりです。
N様ご家族らしい、あたたかさと味わいのある素晴らしい手形板が完成しました♪

N様、本日は誠にありがとうございました。
これからも工事が無事に進むよう、スタッフ一同心を込めて取り組んでまいります。